タイミング

何事をするにおいてもタイミングは重要です。

仕事、恋愛、投資などなど。

例えば、海外不動産投資。

ASEAN新興国では今高度成長期のため、
大幅上昇が期待出来ると言われていますが、

専門家からすると、
アジア圏はすでに高い価格まで上昇しているため
すでに時遅しとの見解です。

まだこれからも上昇するでしょうが、
ピークを過ぎてしまったため、上昇する率が低く
大きな利益を得られないということです。

では、そのタイミングとは、
どのようにすればわかるのか?

これから起こる未来のことなので、
誰にもハッキリとはわかりません。

出遅れて遅いのは話になりませんが、
早過ぎるのも、想定通りの成長が見込めなかったりと
問題はあります。

但し、色々と経験が豊富であれば、
未来を予想した結果の精度は上がると思います。

あるいは、直感的に感じる人。

お金の匂いを嗅ぎつけるのが得意な人は、
こういう才能があるのでしょう。

いつやるの?
そのタイミングの時でしょう!

-タイミング

映画「LIFE!」観てきました

以前に映画館でLIFEの予告を観て、
これは絶対に観に行かないとと思っていました。

映画「LIFE!」公式サイト
映画「LIFE」観てきました

面白かったですし、良い映画だと思います。

予告編でストーリーの大筋は理解出来ると思います。

雑誌LIFE 最終号を飾る表紙の写真 25番がない。
それを探しに冒険の旅が始まる。。。

余り書くと、ネタバレになるためポイントだけ。

父の遺品の旅手帳に書かれた言葉、
Have Fun 楽しめ!

これは人生を楽しめ!ということですね。

絶好のシャッターチャンスがあっても、
写真を撮らないことがある。

写真を撮ることよりも、
今この瞬間を味わうことが大事なときは
写真など撮らない。

今、この瞬間をしっかりと味わうことが大事。
今を生きるということですね。

24番、26番の写真は
なかなか面白かったです。

お母さんはいい味出してます。

そして、最後にホロリと来ました。
良い映画だと思います。

前半、幻想のシーンが幾つか混じっており、
不要なのでは?と思っていたのですが、
これは、人生そのものが幻想のようなもの
ということを言いたかったのかなと思います。

人生は幻想のようなもの、
今をしっかり生きて、楽しみなさい!
というメッセージだと受け取れました。

さて何しようなかーと改めて考えさせられました。

お時間あれば、どうぞ。

LIFE! オリジナル・サウンドトラック
サントラ デヴィッド・ボウイ feat.クリスティン・ウィグ ホセ・ゴンザレス グレイス・ミッチェル オブ・モンスターズ・アンド・メン ジュニップ ローグ・ウェーヴ ジャック・ジョンソン バハマス feat.ザ・ウェザー・ステ-ション ローグ・ヴァレー
ユニバーサル ミュージック (2014-03-19)
売り上げランキング: 207

あなたはどっち

昔、究極の選択というものが流行りましたが、


「楽しい貧乏」と「辛いお金持ち」
あなたはどちらを選びますか?

無理して辛い思いをして、お金持ちになるのであれば、
貧乏でも生きていくことが楽しければそれでもいいのでは
と思ってしまいます。

勿論、物質社会では、お金があるに越したことはないですが。


一番大事なのは、
いかに人生を楽しむか ということだと思います。

お金も人生ゲームの1アイテムだと考えられます。

お金で自殺なんてしてはいけません。

お金は集まるところに、集まっていきます。

楽しみながら、増やして行きましょう!

[貧乏] ブログ村キーワード

あなたはどっち