リスクはつきもの

ここのところ、
投資関係についての記事を書いてきましたが、
何をするにおいても必ずリスクが伴います。

今どき、銀行にお金を預けておいても、
銀行が破綻してしまえば全財産が戻ってくる保証はありません。

この世の中で100%のものなどありません。

100%を待っていたら、一切何も出来なくなります。

ある意味、見切り発車しないと、動けません。

リスクは付きものです。

そして、リスクを踏まえて行動する必要があります。

何が起きても他人のせいにしてはいけません。

自分で判断し、自分で行動した訳です。
すべては自分の責任です。

自分の責任で楽しみましょう!

リスクはつきもの

映画「LIFE!」観てきました

以前に映画館でLIFEの予告を観て、
これは絶対に観に行かないとと思っていました。

映画「LIFE!」公式サイト
映画「LIFE」観てきました

面白かったですし、良い映画だと思います。

予告編でストーリーの大筋は理解出来ると思います。

雑誌LIFE 最終号を飾る表紙の写真 25番がない。
それを探しに冒険の旅が始まる。。。

余り書くと、ネタバレになるためポイントだけ。

父の遺品の旅手帳に書かれた言葉、
Have Fun 楽しめ!

これは人生を楽しめ!ということですね。

絶好のシャッターチャンスがあっても、
写真を撮らないことがある。

写真を撮ることよりも、
今この瞬間を味わうことが大事なときは
写真など撮らない。

今、この瞬間をしっかりと味わうことが大事。
今を生きるということですね。

24番、26番の写真は
なかなか面白かったです。

お母さんはいい味出してます。

そして、最後にホロリと来ました。
良い映画だと思います。

前半、幻想のシーンが幾つか混じっており、
不要なのでは?と思っていたのですが、
これは、人生そのものが幻想のようなもの
ということを言いたかったのかなと思います。

人生は幻想のようなもの、
今をしっかり生きて、楽しみなさい!
というメッセージだと受け取れました。

さて何しようなかーと改めて考えさせられました。

お時間あれば、どうぞ。

LIFE! オリジナル・サウンドトラック
サントラ デヴィッド・ボウイ feat.クリスティン・ウィグ ホセ・ゴンザレス グレイス・ミッチェル オブ・モンスターズ・アンド・メン ジュニップ ローグ・ウェーヴ ジャック・ジョンソン バハマス feat.ザ・ウェザー・ステ-ション ローグ・ヴァレー
ユニバーサル ミュージック (2014-03-19)
売り上げランキング: 207

最終目標は

前記事「どれがいいの?」で
投資と言っても沢山の種類があることを書きました。

しかし、ここで大事なことを忘れてはいけません。

最終目標です。
自分は、最終的にどうなりたいのか?

この最終目標を忘れてしまうと、
目先の出来事で迷走してしまいます。

投資と言っても、
不動産、株式、証券、信託、FX、先物取引。。。
いろいろな種類がありますが、
これらは全て手段(ツール)の1つでしかありません。

やりたいことは、資産を増やすこと、
そして、最終目標は不労所得で生きていくこと、

ではないでしょうか。

だとしたら、直接的な労働をせず資産を増やしてくれるような、
金利収入、権利収入、家賃収入などを
選んでいく必要があります。

例えば、FXのデイトレード、
毎日為替レートをチェックしながら処理しなければいけません。
私には絶対的に合いませんね。

目先に囚われず、最終目標目指して進んでいきましょう。

最終目標は