いくつになっても

人間、いくつになっても成長していくことが出来ます。

自分が成長したいと思うかどうか。

その秘訣は、好奇心を持つかどうかだと思います。

これ面白そう、やってみたいと思ったら、
挑戦し、実際にやってみればいいのです。

勿論、何でも最初から出来るはずがありません。

楽しみながら続けていけばよいのです。

仮に60才で定年し、新たに何かを始めたとしても、
平均寿命近く80才までには、20年もあります。

20年も続けたら、一人前どころか
プロレベルにまでなっていることでしょう。

人生の中では、今が一番若い訳ですから、
今から日々成長し続けていきましょう。

いくつになっても

大変

今日の言葉。

大変なことは、大きく変わること。

大きな成長が望めますね。

大変と思っているのは、自分だけかもしれません。

絶対に乗り越えられます!

大変

夢をかなえるゾウ2 その2

「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」
を読みました。
夢をかなえるゾウ2

オススメの言葉を記載します。

【ガネーシャの教え】

仕事、お金、人間関係、幸せ・・・
人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。

そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた
何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するために
ずっと昔から作られてきてんねんで。

その「本」でも解決できへん悩みちゅうのは何なん?
自分の悩みは地球初の、新種の悩みなん?

自分は悩みのガラパゴス諸島なん?

図書館に行く

やっぱり人間ちゅうのは追い込まれると
思いもよらん力発揮するもんやなぁ。

自分も、さっきの舞台の集中力すごかったやん。

締切りをつくる

自分の知らへん場所は、
思いもよらんかった色んな体験をさせてくれる。
つまり、そこは自分が一番成長できる場所やねん。

せやから、憧れる場所に飛び込んで、
ぎょうさん経験して成長した人間が、
自分にとって一番向いていることを見つけたとき、
自分にとっても、お客さんにとっても、
最高の状態を生み出すことができんねんで。

やりたいことをやる

まだまだありますが。
時間あれば、サラリと読むことをオススメします。

[夢をかなえるゾウ] ブログ村キーワード

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
水野敬也
飛鳥新社 (2012-12-12)
売り上げランキング: 1,338

前作をまだ読まれていない方は是非!

夢をかなえるゾウ 文庫版
水野敬也
飛鳥新社
売り上げランキング: 409