不安や恐怖心は

前記事で「毎日楽しく」という内容を書きましたが、
人間、思考がグルグルと働き出すと、
あーでもない、こーでもないと
多くの無意味なことを考えます。

まぁ、思考を止めることは出来ませんが。

そして、不安や恐怖心が湧いて来ます。

この不安や恐怖心は、
まだこれから起きる未来の出来事に対して
自分の思考が勝手に創造したものです。

自分自身で、不安や恐怖心を抱いていると、
その通りの結果が起きてしまいます。

これから起きることを不安に思うのではなく、
今の瞬間を自分が精一杯出来ることだけを考えて
生きていけばよいのです。

鼻歌を歌いながら、スキップしながら楽しい気分を維持して。

今、自分が出来ることを目一杯して生きていれば、
あとはもう開き直るしかありません。

目一杯やっているのであれば、
以降は自分の人生に流されればよいのです。

本当に目一杯やっているのか?
自分で勝手に制限を設けていないか?
というあたりは注意が必要ですが。

自分の目の前に起こる出来事は、
何が起きても自分にとって必要なことである。

自分の人生には必然的なことしか起きない。

失敗、嫌な出来事が起きたのなら、
自分にとってそれを体験する必要があるために起きている。

不幸を体験しないと幸福がわからないために起きている。

その時は辛いかもしれませんが、
それは自分にとって必要なことで、時間が経過し後から、
このためにこの出来事が必要だったのかとわかります。

嫌なことを避けようとするのではなく、
自分の人生で必要な出来事と認識し、
嫌だと思うことも経験して行きましょう。

きっと後から、もっといい出来事が起きるでしょう。

不安や恐怖心は

あなたならどうする

まだ幼い少女が、未知の伝染病にかかりました。

未知の伝染病のため、そのままにしておくと
人類が全滅する可能性も考えられます。

さて、このような状況の時、あなたならどうしますか?

1.みんなでその子を囲んで見守りましょう。

2.人類の全滅を避けるために殺します。

3.これは運命です。従いましょう。

その他の回答もあるかもしれませんが、
大きくこんな感じであろうと思います。

次のような人に分類されます。

1.は、人間の繋がり、思いやり、共同意識にある人。

2.は、柔軟性、自発性、機能性を求める人。

3.は、宇宙意識、地球の波動に置かれる人。

ちなみに私は2.でした。

どれが良い、悪いはありません。

人はそれぞれ違うと認識していただければよいです。

[宇宙意識] ブログ村キーワード

あなたならどうする

毎日違うことを

私たちは無意識に毎日同じような生活をしています。
自然と習慣化しています。

同じことを繰り返すことにより、その道のプロになるという話もありますが。

「運命を決めるもの」という記事で、
毎日の習慣が運命を決めていることを書きました。

特に意識していなければ、習慣化しているはずです。

お風呂で身体を洗う順番、歯の磨き方など、思い当たる節があることでしょう。

現在の生活を変えたい場合には、自分自身を変えていく必要があります。

この無意識の習慣をあえて変えていく必要があります。

例えば、通勤経路の通る路地を毎日変えてみるとか、身体を洗う順番を変えてみるとか、
変えようと意識しないと、なかなか変わらないものです。

「心に穴が空いた時」の記事では、
身体の動きで感情を変えられると書きました。

毎日異なる身体の動きをしていれば、感情も変わるでしょうし、
新しい刺激となり心身ともに活性化されます。

これからは無意識に習慣化した生活を送るのではなく、
毎日何かしら違うことをおこない刺激を与えていきましょう。

[運命] ブログ村キーワード

毎日違うことを